【皇帝】ウェイト版タロットを理解する22回目2023/9/29

「愚者」「魔術師」「高位の女司祭」「女帝」

今回はこの本のp.129.~p.132.「皇帝」について。

YouTubeでごらんください。

なんでヒツジの頭が描かれてるの?生命の木で「皇帝」が位置するパスに牡羊座が対応しているから。

手に持つエジプト十字/アンサタ十字は生命力の象徴。占星術のフリー講座の星座編でも牡羊座には生命力が語られました。このパスは生命力と関係している。

生きてる私が何かをやろうとする。生命力が落ちてたらやる気も何もあったもんじゃないですもんね。

「女帝」で大切なものをあたためてきた、機が熟した、やってみよう(皇帝)。

これは質問コーナーで出た話題ですが、生命の木で「皇帝」が位置するパスは、ヘブライ文字で「窓」。「窓」をとおして見たら全部は見えない、自分の主観でしか見れない、正しいかわからないけど、どうするか自分で決めるのが「皇帝」。

どうしたいか自分に聞いてみる。やるぞ!という決意が定まってないなら、タイミングじゃない、やめておけ。

「皇帝」の決意、伊泉先生の実体験?は本の紹介をとおしてお話ありました。「皇帝」の動画にそのまま入れると長すぎたので、別にしました。こっちもあわせてご覧ください。

★伊泉龍一先生★生命の木有料講座↓アーカイブございます★

今回の皇帝ー牡羊座のように、占星術の惑星や星座とパスの対応から生命の木を学べるのは、いちばん上のです。

コメント