【愚者】伊泉龍一先生のウェイト版タロットを理解する18回目2023/7/21

今回は第4章かと思いきや、とんで第5章のカード解説に入りました。

この本のp.117.~p.120.「愚者」について

その前に2023年8月6日に東京で開催されるイベント紹介がありました。

『モダンマジック』刊行記念 Hieros Phoenix氏×伊泉龍一氏 魔術対談、「書泉グランデ」にて

『モダンマジック』刊行記念 Hieros Phoenix氏×伊泉龍一氏 魔術対談 | 【書泉】神保町/秋葉原の書店

まだお席あるようです。貴重なリアルイベントですし、行ける方はぜひ

魔術の本『モダンマジック』ドナルド・マイケル・クレイグ (著), 婀聞マリス (翻訳), 折刃覇道 (翻訳), 白鳥至珠 (翻訳), バザラダン (翻訳), & 2 その他

については、このシリーズの15回目『ロンドンのボヘミア』アーサー・ランサムが語るパメラ・コールマン・スミスの姿の後半でも紹介されていました。

さて 「愚者」の話

『シークレット・オブ・ザ・タロット』の著者たちは、第5章でカードに描かれているものについていろいろ書いてますが、このシリーズでは生命の木と関連あるところをピックアップしてお話しいただくのかな?

今回の「愚者」が対応する場所は生命の木のセフィラー1「ケテル」と2「コクマー」をつなぐパス

だからこの色、このパーツなのですか。くわしくはYouTubeでごらんください。

動画内で紹介されている、占星術の四元素の話も出てくる生命の木講座はこちらです。

占星術から学ぶカバラの「生命の木」―10のセフィラ―及び22のパスと星座・惑星・元素の関係

★伊泉先生のそのほかの生命の木有料講座

「ウェイト版タロットを理解する」次回Zoomは8/4です。

講師:伊泉龍一先生
朝11時から20〜30分+質問・雑談タイム30〜40分
受講料フリー、入退室自由

開催日当日に↓のページ内にあるZoom入室リンクからご参加ください
https://thelema-s.com/online221111.html

コメント