伊泉先生のタロットフリー講座、次回は第二章の続きです。Zoomは4/21朝11時〜

伊泉龍一先生の無料講座「ウェイト版タロットを理解する」

前回から『シークレット・オブ・ザ・タロット』第2章に入りました。

パメラの絵のスタイルはどうやって生まれたの?それまでのタロットではマークだけだった小アルカナに背景が描かれたのはなぜ?第2章を進めていくうちに、少しずつあきらかにされていくとのこと。

謎を解く鍵として、パメラの周辺人物もこれから何回かにわたって紹介されるみたいです。前回、ブラックボードに書かれてた人だけでも7人。まぁまぁの回数になるのかなと思われますね。

最初に名前が書かれてたパメラの絵の先生:アーサー・ウェズリー・ダウは、こんなポスターを描いてらした。

Modern Art, poster, Arthur Wesley Dow (MET, 1984.1202.35)

なんとなくパメラの絵にも通じるような?!

次回はパメラの生い立ちからお話されるような予告でした。

パメラはジャマイカ生まれ、イギリスでも生活し、ニューヨークへも行き来する、インターナショナルな人だったとか。

私の頭の中ではShineheadの『ジャマイカン・イン・ニューヨーク』が鳴り響いてます。

タロット占いとは直接関係ない回が続きますが、いずれまたカードの解説もされるみたいなので、気長にお待ちいただければ幸いです。

次回Zoomは4/21朝11時〜。本編40分ほど+質問・雑談タイムが20〜30分で1時間くらいやってます。途中入室、途中退出、ご自由にどうぞ。Zoomでは、その回の内容に関係ない質問も受け付けてもらえます。

Zoom入室リンクは当日までに↓のページに貼ります。

伊泉龍一先生★ウェイト版タロットを理解する『シークレット・オブ・ザ・タロット』を訳者が解説(オンライン無料講座)
世界で最も有名なタロットである「ウェイト=スミス・タロット」のお話です。タロット初心者でも楽しめます。もちろん、タロットに詳しい方も「ウェイト版」の新たな発見があるはずです。

You Tubeにはあとであげますね。

『シークレット・オブ・ザ・タロット』解説シリーズのこれまで

1回目:ウェイト=スミスタロットの誕生2022/11/11

2回目:ウェイトが作った2番目のタロット2022/11/25

3回目:14のキーワードを使ったリーディング1 2022/12/9

4回目:14のキーワードを使ったリーディング2(生命の木の解説)2022/12/23

5回目:14のキーワードを使ったリーディング3(小アルカナを4グループに分ける)2022/1/13

6回目:コート・カード(ペンタクル)2023/1/27

7回目:コート・カード(カップ)2023/2/10

8回目:コート・カード(ソード)2023/2/24

9回目:コート・カード(ワンド)2023/3/10

10回目:ウェイトの薔薇十字スプレッド2023/3/24

11回目:第二章のイントロダクション 2023/4/7

コメント