カバラ/生命の木

オンライン

レポ★タロットの大アルカナと共に学ぶ「生命の木」3の2回目パス17「恋人たち」2022/1/12

今回は生命の木のパス17と「恋人たち」。このカード、ウェイトはなぜ伝統的なタロットの絵を変えてアダムとイヴをとりいれたのか?なぜ人は恋するのか?そんなお話から解説いただきました。
カバラ/生命の木

Newsweek《マジックマッシュルームがもたらす幻覚が「鬱病」を劇的に改善》

Newsweek日本版にこんな記事がありました 幻覚剤がどう効くんだろう?と読んでみたら、いちばん目に止まったのは「ネガティブな思考のループを断つ」でした。 脳障害の患者の多くは「精神的・行動的なレパートリーが狭い」た...
カバラ/生命の木

伊泉龍一先生の生命の木講座★1/12はパス17とタロット「恋人たち」

前回からほぼ一ヶ月ぶりの生命の木講座です。今度はパス17とタロット「恋人たち」伝統的なカードの絵とはまるで違う、ウェイトが大きくデザインを変えた一枚ですね。パス17と「恋人たち」、1/12(水)夜8時からです。
オンライン

2021年に開講した講座

昨年から続くものを含めて8講座、また先生方のご厚意で、無料講座も5つ開催させていただけました。今年もたくさんの出会いに恵まれ、楽しい一年でした。皆さまどうもありがとうございました。よろしければ来年もお付き合いくださいませ。
カバラ/生命の木

読みたい本

"脳と人工知能をつないだら人間の能力はどこまで拡張できるのか脳AI融合の最前線"タイトルだけでも鷲掴みにされるけど、試し読みをみたら先日の生命の木「戦車」のパスの「制限」が揺らぐよう。天王星講座で出てきた話も思い起こされます。科学はどこまでやっていいのか。そうそう伊泉先生が翻訳されてたロックの本も、もう書影が出てますね。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました