【獅子座】現代占星術の基礎12星座編7回目2023/2/17

今日は伊泉先生の機材トラブルがあり、スタートが遅れました。お仕事の途中で聞いてくださってる方には長時間になってごめんなさい。

冷や汗かいてましたが、楽しい話題をあげてくださった方、それにのってくださった方、助けてもらってありがとうございました。待ち時間もよかったと言ってくださった方もあり、皆さんおやさしい。おかげで先生もしゃべりやすかったのかな?無事に開催できてよかったです。

さて、5つ目のサイン、獅子座。今回は先生がいつもと違う場所からお話されていまして、板書はなく、説明の仕方もいつもと違うバージョンでした。獅子座は火のサイン、ルーラーは太陽、といったところは次回補足されるということです。

内容はYou Tubeでごらんください

後半10分くらいは生命の木で獅子座が対応するパス19を使っての、獅子座の説明もありました。このパスに対応するタロットは「力」、ライオンがいるカードです。

このお話は、生命の木講座を受けたことがある人向けでしたでしょうか。また、占星術専門でタロットは使ってない方だと「力」のカードて何?だったかもしれませんが、タロットと生命の木は伊泉先生の看板講座ですので、もしよかったらどこかで聞かれるといいかもです。おもしろいですよ

質問タイムでも興味深い話題があがりました。

その中で「獅子座と水瓶座が似てるようだけど、どう違う?」質問へのお答えは「今日の本編に組み込もうかと思ったけど時間がなくてやめておいた」お話だったようです。水瓶座のときにまたくわしくお話いただけるそうですので、ライブで聞けなかった方は水瓶座回まで待っててくださいませ。

有料のほうの12星座講座を受けてくださってる方には、水瓶座2回目の復習のようではなかったですか?

『神話で読み解く占星術の12星座の物語』のほうの獅子座のレポもよかったら

◆神話で読み解く占星術の12星座の物語
https://thelema-s.com/online220408.html

生命の木と占星術の関係を学ぶ講座↓

占星術から学ぶカバラの「生命の木」10のセフィラー及び22のパスと星座・惑星・元素の関係
https://thelema-s.com/online230324.html

次回は乙女座。Zoom開催は3/3、朝11時~です。またお待ちしてますね!

伊泉龍一先生★現代占星術の基礎コンプリート・シリーズ「12星座」(オンライン無料講座)
現代占星術の基本となる「12星座」について、分かりやすく、かつ徹底的に解説します。まったくの初心者の方もあっという間に12星座が深く理解できます。

コメント