惑星を自分のものにする

心理占星術では、惑星を一つ一つ自分の中に取り込んでいくってコンセプトがあるみたいです。

誰のホロスコープにも10個の惑星が並んでいますが、配置だけで「あなたはこういう人」ってみていくんじゃないんですよね。

(トランスパーソナルな天体―天王星・海王星・冥王星は別として)月・水星・金星・太陽…を自分のものにできてるかどうか。

まだ使いこなせてない惑星があると、その惑星のテーマで引っかかりが出やすいようです。

例えば、何も言わなくてもわかってほしいとしたら「月」で止まってるのかも。話し合って分かり合おうとするのは、次の「水星」。

憧れのインフルエンサーのライフスタイルをコピーするのは「金星」の段階で、自分はこういう人間になろう!っていうのがないうちは「太陽」までいけてない。

「太陽」の段階までいってない人のチャートで「太陽」の話をしてもピンとこないんですってね。

その人が学ぶべきポイントはどこなのか?どの惑星に解決の糸口があるのか?話を聞きながら、その人に合わせて読んでいくのが心理占星術。

伝統的占星術みたいに決まった手順がない代わりに、カウンセリング的にパーソナルにチャートをみていくことができますね。

27日28日の札幌での講座は、この心理占星術の惑星編ですよー。

◆元型としての惑星①――心理占星術による7惑星の意味

7/27(土)1~5時
受講料:¥12,500(前払い)、当日現金支払いは¥13,000いただきます。

◆天王星と海王星と冥王星の象徴的意味――エソテリック占星術からニューエイジ占星術まで

7/28(日)1:30~4:30
受講料:¥9,500(前払い)当日現金支払いは¥10,000いただきます。

2講座受とも受講されるなら、2つ合わせて¥1,000割引の¥21,000です(前払いのみ)

どちらも講師は伊泉龍一先生、会場はプレイン会議室です(札幌市中央区北1条西8-2-9)札幌駅10番出口から12分、大通駅1番出口から8分、西11丁目駅4番出口から徒歩6分

どんな内容か気になる方は、似た講座のレポートもよろしければご覧くださいませ。

終了★心理占星術入門―10惑星を学ぶ2017/6/10京都

レポート★もっと知りたい西洋占星術―10天体を学ぶ2017/3/5名古屋

西洋占星術アドバンスコース―トランスサタニアンを学ぶ 2014.10.10札幌

コメント