生命の木パス26と山羊座★伊泉先生の占星術から学ぶカバラの生命の木講座★Zoomは6/9(金)20時〜

前回のパス27で、次のパス26やセフィラー6へ続くお話もありました。

パス27で悔しい、負けたくない、強い感情に突き動かされた火星で頑張る!それで成果が出ることもあるけど、うまくいかなくて絶望や無力感に陥ることもある。後者ならセフィラー6にあがる道筋を見ていかなくてはならない、とか

パス27で感情に動かされて考え続けちゃう、それ以外考えられなくなる、そんな自分に気づいて「じゃあどうすればいいの?」は、ヴェールを抜けていくこの先の3本のパスで、とか

ほかの人の意見は感情的で個人的だが、「俺のは客観的、みんなの常識」と言う人は、次のパス26「悪魔」に囚われてる、とか。

さて次のパス26が対応するのは

  • 占星術「山羊座」
  • タロット「悪魔」

伊泉先生の講座:神話で読み解く占星術の12星座の物語山羊座1回目で、角や蹄をもつ昔の神が「悪魔」にされたってお話がありました。自然や動物性をよろしくないとするキリスト教文化によって。

エリファス・レヴィが描いたバフォメットも黒ヤギの頭

An 1856 depiction of the Sabbatic Goat from Dogme et Rituel de la Haute Magie by Éliphas Lévi.

ウェイト=スミス・タロットの絵に似てますね。

生命の木では、パス26と「山羊座」「悪魔」はどう関係してくるんでしょうか。

グリア本のこのパスのところをぱらぱら眺めていたら、山羊座のルーラー土星からの考察が書かれてました。パス26には、下のパス32とは違う土星の「時間」があるとのこと。

パス26のヘブライ文字「目」について書かれているところも興味深いです。”目は霊的悪の強力な象徴” でもある一方で、神的なものも表すというね。

ナザール・ボンジュウ 邪視をはねのけるお守り
1ドル紙幣の裏側にある「目」

ヴェールを抜けていくパスの1本目、8:水星と6:太陽を結ぶパス26、zoomは6/9の夜8時からです。お待ちしております!

占星術から学ぶカバラの「生命の木」10のセフィラー及び22のパスと星座・惑星・元素の関係

スケジュール
次回6/9.以降6/23,7/7,7/21,8/4

隔週金曜20時〜21時(1回1時間)

講師:伊泉龍一先生

受講料1回¥3,000

終わった回もアーカイブ受講できます。

お申込みはこちらから↓
https://thelema-s.com/online230324.html

コメント