【乙女座】現代占星術の基礎12星座編8回目2023/3/3

一般的な占い本に書かれてる乙女座の性質は、神経質、細かいとか?あんまりよろこばしいものじゃないとしたら、今日の乙女座を聞いていただきたいです。

このシリーズでは「どの星座もすばらしい!」賛美していきます。ポジティブな乙女座のお話、こちらから。

12星座の前半は自分軸、後半は他人軸、乙女座はその境目で、季節だと夏から秋へ移っていくところ。夏休みにはっちゃけたことが夏の終りには恥ずかしくなる、みたいな感じですかね。

変化(柔軟)のサイン、かつルーラーが水星というと「空気」っぽさを感じますが、乙女座は「土」サイン。乙女座の「土」ってなんだろう?質問をしていただいたおかげで、「時間がないから話さなかった」お話が聞けました。「土」、なるほど。

有料の方の12星座講座では、乙女座には水星タイプと土タイプの2タイプあるって話もありました。また同じく水星をルーラーとする双子座との対比も。本『占星術と神々の物語 ーホロスコープの中の元型』をお持ちの方は乙女座のところを合わせて読まれるといいかもです。

ご参考になるかわかりませんが、有料講座の乙女座回の感想文もはっておきます。

◆神話で読み解く占星術の12星座の物語
https://thelema-s.com/online220408.html

生命の木と占星術の関係を学ぶ講座↓

◆占星術から学ぶカバラの「生命の木」10のセフィラー及び22のパスと星座・惑星・元素の関係
https://thelema-s.com/online230324.html

今日のお話を聞いて、この伊泉先生の無料プロジェクトを与えられたのは、私にとって乙女座のレッスンかもと思いました。

裏方作業をボランティアさせてもらってますが、まぁまぁな量と拘束時間で、向こう3年?5年?毎週この作業にロックされてるのを時にしんどく思うこともあるけど、喜んでくれる人がいるならね。

次回は天秤座。Zoom開催は3/17、朝11時~です。またお待ちしてますね!

伊泉龍一先生★現代占星術の基礎コンプリート・シリーズ「12星座」(オンライン無料講座)
現代占星術の基本となる「12星座」について、分かりやすく、かつ徹底的に解説します。まったくの初心者の方もあっという間に12星座が深く理解できます。

コメント