ひと味ちがう「生命の木」講座、はじまります。3/24から隔週金曜夜

新講座のご案内。占星術から「生命の木」を教えていただきます。数ある伊泉先生の生命の木講座でもはじめてのタイプです!

「生命の木」とは下の画像の左に載っているものですが、丸いところ(セフィラー)10個とそれをつないでいるパスが22本あります。

伊泉龍一先生・占星術から学ぶカバラの「生命の木」――10のセフィラ―及び22のパスと星座・惑星・元素の関係

丸いところ(セフィラー)と惑星の対応は以前からお話いただいてますので、もう聞かれてる方もあると思います。実は、パスのほうも、7惑星、12星座、元素と対応してるんですよね。

「あれ?22本のパスは大アルカナと対応するんじゃなかった?」はい、大アルカナも対応してます。同時に、パスには惑星・星座・元素とも対応してるんですよ。

今回はパスも占星術から解説していただきます。切り口を変えた生命の木講座です(以前は大アルカナとともに「生命の木」を教えていただきました)。

星座との対応はトート・タロットをみるとわかりやすいかも。「蟹座」が対応するパス18の「戦車」にはカニ、「蠍座」が対応するパス24の「死」にはサソリ。

パス18を「蟹座」と24を「蠍座」として見ていくと、今までの「生命の木」とはまた違うイメージが加わるんじゃないでしょうか。

そして、「タロットは知らんけど占星術は好き」な皆さま、惑星や星座をちょっと知ってる方には、「生命の木」に取り組まれるのにベストな機会かと思われます。

昨秋から、伊泉先生のフリー講座でも12星座や生命の木についてもお話していただいてるところ。両方を合わせて、もうちょっとつっこんだ話も聞きたいな〜って方にもおすすめです。

Zoomリアルタイムでも、あとから録画でも受けていただけます。詳細はこちら↓

占星術から学ぶカバラの「生命の木」10のセフィラ―及び22のパスと星座・惑星・元素の関係

スケジュール
3/24,4/7,4/21,5/12,5/26,6/9,6/23,7/7,7/21,8/4

隔週金曜20時〜21時(1回1時間)

講師:伊泉龍一先生

受講料1回¥3,000

カバラの「生命の木」という図の中の全てのセフィラ―とパスをわかりやすく解説します。

今回は占星術と生命の木の関係に重点を置いて説明します。

生命の木の10のセフィラ―と22のパスそれぞれには、占星術で使われている星座・惑星・元素が対応しています。

その対応の意味を考えていくと、また一味違ったセフィラ―とパスの深い意味が見えてくると同時に、それぞれの相互関係も浮かび上がってきます。

「占星術から学ぶカバラの生命の木」と題した今回の講座は、そのタイトル通り、占星術のシンボルの概念を使ってパスやセフィラ―を考えていくことになるので、占星術が好きな人や少し学んだことがある人にとっては、生命の木を理解するための進路として最適だと思われます。

伊泉龍一先生からの講座案内文

お申込みはこちらから↓
https://thelema-s.com/online230324.html


今、他スクールでも伊泉龍一先生の生命の木講座が開催されています。

AngelicaForSoulOsaka様にて、2022年10月から継続中

カバラ生命の木入門――タロットとともに理解する「ヴェール」の下のパスとセフィロト

AngelicaForSoulの外部講師スペシャル講座
大阪梅田のオーラソーマ・占いスクールAngelicaForSoulの外部講師スペシャル講座紹介ページ教室とオンライン講座あり

自分に恋する時間様にて、2023年1月から継続中

◆カバラの「生命の木」とタロットーー上から下へと向かう創造のプロセス

【2023年1月30日:新講座】伊泉先生 カバラの「生命の木」を学ぶ(創造過程への道1→10) - 占いスクール☆自分に恋する時間

コメント