10/28夜のウェイト版講座は「正義」

11番「正義」、昔のタロットでは8番ですね。番号が入れ替えられたカード。

前回の「運命の車輪」はスフィンクスの謎。なんでこんな目に?なんで私が?を問いたくなる時「なんで?」を説明しようとするのをやめよう、それよりも…というお話でした。

次の「正義」は、普通の大アルカナ講座では、天秤にのせて考える、論理で納得できるかどうか、というような説明をお聞きしました。これだと「なんで?」か考えるのをやめる「運命の輪」から逆戻りするみたいな感じです。

いや別にカードのナンバー順に話が展開するんじゃないんだろうし、生命の木との関連からみれば違うニュアンスが出てくるのかなぁなどと思いながら、

カバラの生命の木から学ぶ「正義」、28日夜です。

伊泉龍一先生カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット

カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット

講師:伊泉龍一先生
夜8時~9時の1時間
受講料1回¥3,000

講座詳細、お申込みは、上のタイトルクリックで、専用ページへお願いします。

コメント