手相入門―1回1時間でメジャーな線を1本ずつ学べます

手相占いのいいところは、道具がいらないのも一つじゃないです?

タロットを持ってない日でも、生年月日がわからない人でも、手だけ見れば占えます。

手を見ると人との距離が近づくっていうのもありません?

先日の無料講座で、占いをやってる方には、手相は他の占いのプラスアルファになるとも、伊泉先生おっしゃってましたね。

「でも線いっぱい覚えられるかな?」

暗記スタイルじゃないから大丈夫だよってお話でした。

そして、タロットのメジャー・アルカナ、マイナー・アルカナに例えていただきましたが、手相もメジャー・ライン(4本)がメインで、マイナーなラインは後からで大丈夫みたいです。

10/30から始まる手相入門講座は、メジャー・ラインを1本ずつ解説していただきますよ。1回1時間ずつなので、お気軽にどうぞ。

10月30日(金)第1回 感情線
11月13日(金)第2回 頭脳線
11月27日(金)第3回 生命線
12月11日(金)第4回 運命線

手相入門―メジャー・ラインを理解する

夜8〜9時(1時間ずつ)
受講料1回¥3,000
講師:伊泉龍一先生

★zoomでライブ受講か、あとから動画配信か選べます。

手相は非常にポピュラーな占いですが、意外とその背景にある世界観と原理は知られていないようです。

今回の講座では、手相の理論の背景にある西洋占星術との関係を紹介しながら、「感情線」、「頭脳線」、「生命線」、「運命線」という4つのメジャー・ラインをわかりやすく解説します。

どんな占いでもそうですが、それを学ぶ際には、その占いの背景にある世界観や理論を理解することが大切です。手相もそれが分からないままでは、単に一つ一つの線の名前や意味をただ「丸暗記」するだけの、まったく応用の利かない覚え方になってしまいます。

これまで手相を勉強してみたことがあるけれども、よく分からなかったという人も、手相の基本となる考え方から学ぶことで、明快な理解が得られるはずです。

また、西洋占星術をすでに学んだことがある人ならば、すぐにその知識を応用して手相を読むことができるようになるはずです。

もちろん、まったくはじめての方でも、本格的な手相を学ぶ第一歩として、本講座にぜひ参加してみてください。

講座案内文

お申込みはこちらからどうぞ

コメント