土星―火星

昨日、活動宮が〜て書いてたら、「今、活動宮の人はいろいろあるときだよ」って教えてもらいました。

やぎ座の木星・土星・冥王星が、かに座の金星にオポジション、おひつじ座火星にスクエア。ほっほーっん。

土星と火星は自分の家にいて、単体では絶好調なのにスクエアの関係にあるのがうーむですな。

何かやろうと思っても横槍が入る感じ?

土星、火星、かに座って言葉から、個人的に浮かぶのはこれです。

トートタロット戦車

生命の木の土星(ビーナ)と火星(ゲブラー)を結ぶパス18に対応してる「戦車」のカード。

ガンガンいけそうな「戦車」だけども、火星の意志が土星の制限と結ばれてるということは、なんでも好き勝手にできるわけじゃない、枠がある。

今の空にこじつけるなら、ノリと勢いでぶっ込んでこうとする牡羊座火星に、山羊座の土星先生が社会のルールをご指導くださるようなものかしらん。

このパスは、かに座とも関係してるんですよね。

(それにしたって、なんで頭のてっぺんに乗せたんだろう?鎧をつけててもかわいく見えちゃう)

同じように生命の木を基にしてても、ウェイト版にはカニさんいないけど

次回9/2のウェイト版講座は「戦車」です

9/2(水)夜8時~9時(1時間)
受講料1回¥3,000
講師:伊泉龍一先生

コメント