掘っては埋める

何ヶ月か前から、うちの前の道路で水道工事してるんですよ。

今週は毎日、音と振動がすごいです。

こんな暑いときに外でお仕事してる方には本当に頭が下がりますけれども、きれいに舗装されて終わった、やれやれと思ったら、翌日また掘り返すのは、なんでー?

穴を掘っては埋めるのをひたすら繰り返させられる刑みたい。(自分で掘ってないけど)その意味のわからなさに疲れてきました…。∞に続くようで。

もちろん、ちゃんと段取りがあって、こうされてるんでしょうけれどもね。

いったいいつ終わるのか。落ち着かない。

後ろに、大波にひっくり返りそうな船がいますけど、これに乗ってるかのように家が揺れてます。なんかのアトラクションみたい。

Zoomを使う土曜は、工事がお休みであってほしいわー。

コメント