エレメントの違いで

おひつじ座の友から「今、火星が味方してくれてるよね」って送られてきました。ザ・おひつじ座ソングという、ガガ様のBorn This Way

なつかしい!そして忘れてた、火星がきてること。何もしてないまま夏が終わってくわ。

なかなか誰とも会えないでいますが、こうしてメールとかで、たまにかまってくれるのは活動宮の人が多いかも。

モードは共通でも、会話の中で、エレメントの違いが感じられるなーて思います。火のおひつじ座、水のかに座、空気のてんびん座、土のやぎ座。

「それもやりたいけど、まず今やってることを終えてから」と聞くと、土っぽいなと思います。

あちこちから集めた情報を分析して教えてくれるのは空気の人。

水の人は気持ちをくんでくれるから、心配かけないようにしないと。

そして「これおもしろいから見て」とか、思いつきで送ってくれる火の人たち。

占星術で決めつけるのは嫌いだけど、たまにその要素が垣間見えるときに、ふふって楽しいです。

4エレメント/四元素のお話は、今度の小アルカナ(マルセイユ版)講座でもきけますよ。

  • ワンド:火
  • カップ:水
  • ソード:空気
  • コイン:土
伊泉龍一先生タロット集中講座――小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする(全2回)

タロット集中講座――小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする(全2回)

レアなマルセイユ版の小アルカナ講座です。1〜10の数のカードと、コート・カード(キング・クイーン・ナイト・ネイブ)を学べます。

8/29(土)9/12(土)
午後2〜5時(3時間)
受講料1回ごとに¥9,000
講師:伊泉龍一先生

コメント