小アルカナ講座のリクエスト

開催中の大アルカナに続いて、伊泉龍一先生の小アルカナ講座を開催します。

タロット集中講座――小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする(全2回8/29と9/12)

こちらはマルセイユ版です。

ウェイト版の小アルカナ講座も複数リクエストいただいてます。

  1. 普通バージョンのウェイト版小アルカナ講座
  2. 生命の木から学ぶウェイト版小アルカナ講座
  3. 黄金の夜明け団式のウェイト版小アルカナ講座

1の普通バージョンは、他校さまでちょくちょく開催されていて、録画受講もできるようですので、探してみてくださいませ。

小アルカナには深い意味はないのと、マルセイユと違ってウェイト版は見ればわかる絵になってるということで、普通バージョンの小アルカナ講座はシンプルですね(大アルカナみたいに深く考えるのではなく)

2は、今、教えていただいているカバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロットの大アルカナと同じように、小アルカナも生命の木から解説をしてほしいというご要望です。

私も聴きたいなぁと思ったんですけど、伊泉先生にお願いしてみたところ、これはできないそうです。パメラの絵が、生命の木と合ってないからなんですって。

絵のもとは占星術、黄金の夜明け団が小アルカナと対応させたのから、ということで、3の黄金の夜明け団バージョンのリクエストもいただきました。これ私も気になります!

以前、普通バージョンの小アルカナ講座で、「小アルカナの上級編をやるなら黄金の夜明け団のこと」とお聞きしましたし、ウェイト版のコート・カードを学ぶ講座では、黄金の夜明け団のタロット理論「Tの書」の資料をいただいたのもあり。

伊泉先生にお引き受けいただけるかわかりませんけど、願望として書いておこう。


ひとまず、決まっているのはマルセイユ版です。こっちもおもしろいですよー

「数」の意味と「四大元素」をしっかり学べて、ほかの占い(数秘術、手相、占星術)にも応用できます。

伊泉龍一先生タロット集中講座小アルカナ編

タロット集中講座――小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする(全2回)

8/29(土)9/12(土)
午後2〜5時
受講料1回¥9,000
講師:伊泉龍一先生

Zoomでリアルタイム受講でも、あとから動画配信でも受講できます。

コメント