さんぽ

一日中モニター見っぱなしだと視界に広がりがほしくなり、ふらっと散歩するんです。

買い物にいくとか、ご飯食べに行くとかなら目的地があるけど、ほんとにふらふら、行くあてなく、気の向くままに。

近所でも案外、通ったことのない道もあって、ものめずらしさで進んでいくと、予想外の場所につながってたりする。気づけば1時間くらい歩いてたりしてね。

ここまで来ようとか、今日は1万歩いくぞ、みたいな意気込みは何もないんだけど、歩きだしたら止まらなくなるときがたまにある。

なんかあれ、部屋の角にちょっとホコリを見つけて、それだけ取るつもりが、あっちもこっちもやりだして、結果的に大掃除になってしまうのと似てるな。

今日は夏バテ気味なのか、散歩しようという衝動すら生まれないですけどね。ぶらっとしようって思える日は元気なんだろうな。

生命の木の「皇帝」のパスみたい(違うか)

今、たまたま同じタイミングで、マルセイユ版とウェイト版の両方の大アルカナ講座を受講していますが、講座内容も雰囲気も対照的だなーって思ってます。

マルセイユ版は占いの実践的な話もあり、例が具体的で、笑いも(苦笑いも?)起き、皆さんの表情が動いてます。ウェイト版のほうは抽象的な話が多いから、じーっと集中して聴くって感じ。

どっちかというとオタクの世界ですかね、↓の講座は。

カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット
伊泉龍一先生オンライン講座

カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット

次回8/5は「司祭」のカードです。

毎回夜8時~9時の1時間ずつ
受講料1回¥3,000

受けたい回だけでも受けられます。今までの分(愚者〜皇帝まで)、録画もあります。

コメント