4/24は「皇帝」伊泉先生のタロット講座(ウェイト版&トート・タロット&マルセイユ版)

毎回1カードずつ、3種のタロットを生命の木からも学べる講座、「ウェイト版」と「トート・タロット」と「マルセイユ版」の絵を比較しながら学ぶカードの意味

4/24は「皇帝」です。当教室では単発で1回ずつお申込みいただけます。この回だけでも大丈夫ですよ。

★リアルタイムでなくてもアーカイブでもご受講いただけます

前回の「女帝」で次の「皇帝」とペアになるお話がいくつかありました。

  • マルセイユ版:双頭のワシを一つずつに分けて女帝と皇帝に
  • ユング派の母性・父性
  • 生命の木で女帝のパスには金星、皇帝のパスには火星(牡羊座から)

ウェイト=スミス版の絵だと、やわらかそうなソファに座る「女帝」 vs カチカチの石でできてるような玉座の「皇帝」、背景もみずみずしい自然 vs カラカラの岩山、表情も「女帝」は微笑んでるようで「皇帝」は厳つい強面。

母性的なやさしさ、思いやりと、父性的な厳しさ、強さの表現?

トート・タロットの「女帝」と「皇帝」には錬金術上のつながりがあるというお話しでしたね。世界の神話に錬金術に…あれもこれももり込まれているトートは毎回新鮮です。

トート・タロット「皇帝」は生命の木との対応が謎です。クロウリーは「皇帝」と「星」を入れ替えたというんですが、ずっと前にあったトート・タロット入門講座の資料をみると、対応させるパスを入れ替えたようにも読めるし、パスの対応はそのままで、ヘブライ文字だけ入れ替えたようにも読めて???

24日にはそんなお話もあるのかないのか、ご参加の皆さま、「皇帝」もお楽しみに〜

伊泉龍一先生のタロット講座「ウェイト版」と「トート・タロット」と「マルセイユ版」の絵を比較しながら学ぶカードの意味

「ウェイト版」と「トート・タロット」と「マルセイユ版」の絵を比較しながら学ぶカードの意味

講師:伊泉龍一先生

Zoom開催スケジュール

次回4/24(水)20時〜21時(1時間)

受講料1回¥3,300

詳細・お申し込みはこちらから
https://thelema-s.com/online240221.html

コメント