【魚座】現代占星術の基礎12星座編15回目2023/6/16

水サインの象徴のひとつ「記憶」からお話しいただきました。蟹座、蠍座ときて、魚座ではどうなる?

動画でご覧ください。

雪がとけて春が巡ってくる、12サインのラスト魚座からもう一度牡羊座へつながるお話でした。

魚座で水に流す、すべてを無にする、形も何もなくなる、ていうと、どこか寂しく聞こえるけれど、ここで終わりじゃない。Life Goes On!人生は続くから魚座がいるんだな。

今回の質問タイムはこのような話題がありました。

  • 魚座の「自己犠牲」について
  • 水瓶座も魚座も境界をなくす。違いは?
  • 季節の巡りでいうと魚座は?
  • 今日聞いた魚座の性質には合わない悩みを持つ魚座
  • 魚座のネガティブは?など

伊泉先生の現代占星術フリー講座は、このあと惑星に続くみたいです。6/30から、同じく隔週金曜の朝11時からを予定しています。

惑星編の入室リンクは下のページに貼ります。

伊泉龍一先生★現代占星術の基礎コンプリート・シリーズ惑星編(オンライン無料講座)
現代占星術の基本となる「惑星」について、分かりやすく、かつ徹底的に解説します。占星術をまったく知らない方や本を読んで挫折した方のためにも分かるように解説します。

惑星も聴いていただくと、太陽だけの星座占いよりもいろんな面が見えてくると思います。よかったらまた聴いてくださいね。


有料のほうの12星座講座魚座回ではこんなお話がありました。

◆神話で読み解く占星術の12星座の物語
https://thelema-s.com/online220408.html

生命の木と占星術の関係を学ぶ講座↓

◆占星術から学ぶカバラの「生命の木」10のセフィラー及び22のパスと星座・惑星・元素の関係
https://thelema-s.com/online230324.html

占星術の本『占星術完全ガイド ――古典的技法から現代的解釈まで』ケヴィン・バーク (著), 伊泉 龍一 (翻訳)

コメント