2023年に開講した講座

おかげさまで今年も続けられました。Zoomオンライン講座を3つ、札幌で対面講座を2つを開催できました(あとオンラインフリー講座3つ)。

伊泉先生、ご参加の皆さま、一年間ありがとうございました!

オンラインでは、何度もご一緒してるうちに、だんだん親しくなれた(気がする)のもうれしかったですし、札幌では実際にご対面できたのも大変うれしいことでした。

先生にはいつもいいお話をしていただいて、どの講座も思い出深いです。

個人的には、占星術から学ぶカバラの「生命の木」の印象が強いです。今までと違った切り口–占星術の惑星・星座–から1本1本のパスを解説していただいて、生命の木を自分なりに考える糸口が増えたように思います。

来年もまた皆さんにお会いできるかな?春には名古屋で伊泉先生の対面講座も予定しています。

伊泉龍一先生の対面タロット1デイ講座・タロットの基礎からリーディングの技法まで(名古屋2024/3/24)
伊泉龍一先生の対面タロット講座(名古屋)3時間でタロットの基礎からリーディングの技法までしっかりと学ぶことができます。特にリーディングついては、普通の本や動画ではなかなか学ぶことができない本格的な技法を丁寧に解説します。
伊泉龍一先生の対面タロット講座:タロットの大アルカナを学ぶ(名古屋2024/4〜5月、土日4回)
伊泉龍一先生から大アルカナ22枚をじっくり学べます。「ウェイト版」も「マルセイユ版」も同時に。10人限定!名古屋にて2024/4〜5月、土日4回

オンラインでもリアルでも、よろしくお願いします。


2023年の講座・スタートが早い順ならべ

伊泉龍一先生の占星術講座:神話で読み解く占星術の12星座の物語(オンライン)

神話で読み解く占星術の12星座の物語(2022年4月〜2023年3月まで、オンライン)

牡羊座から魚座までアーカイブそろってます。各星座を単発でご受講できます。

ウェイト版タロットを理解する――『シークレット・オブ・ザ・タロット』を訳者自身が要約する!(2022年11月〜継続中)

このシリーズは現在28本あります。You Tubeでいつでも見られます

現代占星術の基礎コンプリート・シリーズ「12星座」編(2022年11月〜2023年6月、オンライン)

You Tubeに15本あげてあります。いつでも見られます。

伊泉龍一先生・占星術から学ぶカバラの「生命の木」――10のセフィラ―及び22のパスと星座・惑星・元素の関係(オンライン)

占星術から学ぶカバラの「生命の木」―10のセフィラー及び22のパスと星座・惑星・元素の関係(2023年3月から継続中、オンライン)

来年1月にあと2回Zoomあります(全部で21回の予定)。終了回もアーカイブ受講できます。

現代占星術の基礎コンプリート・シリーズ「惑星」編(2023年6月からオンライン)

このシリーズは現在9本、新作ができたらYou Tubeにあげていきます。いつでも見られます。

伊泉龍一先生の数秘術講座・本格的に学べて実践に役立つ数秘術(オンライン)

本格的に学べて実践に役立つ数秘術(10月、オンライン)

数の意味と個人チャートの作り方を中心にした数秘の基礎講座(全5回)アーカイブ受講できます。

年明けには数秘術応用編――人間関係から未来予測までがございます。

伊泉龍一先生・タロット・リーディングの実践の極意(札幌教室・対面)

タロット・リーディングの実践の極意(11月、対面講座)

大アルカナ・コートカード・数のカードを1枚ずつ、3枚でのリーディングを実際に見せていただきました。

伊泉龍一先生・数秘術を使ったリーディングの実践方法を学びながら2024年の自分を「知る」(札幌教室・対面)

数秘術を使ったリーディングの実践方法を学びながら2024年の自分を「知る」(11月、対面講座)

参加者一人一人の来年のテーマを見つけ、個別にメッセージいただきました。

コメント