終了★タロット・リーディングの実践の極意2023/11/18@札幌

伊泉先生の対面講座、久しぶりに札幌で開講できました。タロットを始めたばかりの方からプロの占い師さんまで、ご参加の皆さま、ありがとうございました。

今回、10人限定と人数を絞ったのは、伊泉先生が一人ずつ順番にリーディングしてくださるから。少人数ならではのスペシャルですよね。

カードは各自セルフで出しました。大アルカナ、コート・カード、小アルカナを1枚ずつ、3枚。

デッキの指定はない講座で、ウェイト版をお持ちになった方が7割、マルセイユ版は少数派でした。

デッキによって同じカードでも絵が違うし、意味も変わります。とりわけ小アルカナは、ウェイト版とマルセイユ版ではそもそものベースが違いますから、まったく意味違います。ご自身が使うデッキでみてもらうのがいいですね。

個別にリーディング、といっても、みんなの前で自分の悩みを打ち明けなくていいんです。「質問は聞かない」で、カードのメッセージそのものをお話しいただきました。

受講生全員に向けてカードの説明をされてるんだけど、そのカードを引いた人は自分ごととして思い当たるんですよね。「ほんとにそう」「今の自分にぴったりのが出るの不思議」などなど、ご感想をいただいてます。

自分のターンでは占われる側、他の人たちのを聞くときは占う側として聞けたかもしれません。出たカードをどう伝えるか、伊泉先生のタロット・リーディングを目の前で見て、聞いた体験は、この先、皆さんがタロットをよむときのガイドになるのではないでしょうか?

豊平館 下の広間

今回、講座会場も好評でございました。

懇親会は中国料理:孝華にて

中国料理 孝華
すすきの駅の居酒屋、中国料理 孝華のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「麻婆豆腐」「五目おこげ料理」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

伊泉先生もお気に召したようでほっ。いつも助けてくれているYさんが、今回もおいしいところを予約してくれて、ほんとにありがとうです。

皆さんにも思い出に残る日になってたらいいな。

コメント