手に入れた!新版『法の書』

ウクライナを思うとあまりにどうでもいい話なのだけど…

アレイスター・クロウリーの法の書が届きました。

つくりが独特の本です。

写真よりも国書刊行会さんのこの動画がわかりやすいかなー

この特殊仕様をみたくて購入しました。

届いてみたら、布張りの表紙もいいし、ページの質感も古紙のような和紙のような粗い手触りで気持ちいい。

中身は…前に旧版『法の書』を友だちが貸してくれて読んだことあるんですが、今回、全面改訳されてるのも気になるところ。

「汝の意志するところを行え。これこそ〈法〉のすべてとならん」

ページを切り開いてくのも「汝の意志」のもとで。いつ開封するかな。どきどき。

そして国書刊行会さんといえば、こっちも気になる本

黄金の夜明け団やアレイスター・クロウリーによるタロットの扱い、「ウェイト=スミス版タロット」の誕生経緯、生命の木のパスとタロットの対応、はたまたブラヴァツキー夫人や薔薇十字団も出てくるとか。読みたい〜

伊泉先生も、タロット大全を書くときに原著を読まれたそうで「名著だよ」とおっしゃってました。

ひとまずほしいものリストに入れて。

コメント