2/3の伊泉先生カバラの生命の木から学ぶウェイト版講座は「月」のカードです

生命の木のパスを上から下へおりながら、対応する大アルカナを1枚ずつ解説いただいています。ずいぶん下まで降りてきましたね。

次の「月」のカードは、木のいちばん下のマルクトとにもつながるパス。

ウェイトのテキストをみると

16の重要な光線と16の二次的な光線がある。

塔の間の道は未知への入り口である。

―伊泉龍一先生訳Key to the Tarotより

月からのびてるギザギザは16+16=32、10のセフィラーと22のパスを足した数32か。

道は水辺から山の向こうまで続いてるけど、山越えしたら違う世界が広がってる?

この2本の塔は、「死」のカードでも描かれてますね。

こっちだと、塔の間には輝く太陽。

「死」も「月」もネツァクから伸びるパスで、なんか関係があるのかないのか。

絵の話もしてもらえるといいなー

「月」のカード、明日2/3の夜8時からです。お待ちしてまーす!

伊泉龍一先生カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット

カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット

講師:伊泉龍一先生
毎回夜8時~9時の1時間ずつ
受講料1回¥3,000

今後の予定:2/17「太陽」、3/3「審判」、3/17「世界」

すでに終わった回は録画で受けていただくこともできますよ。

コメント