11/25のウェイト版講座は「死」のカード

明後日15回目は「死」のカードです。

昔のタロットでは、大鎌で刈り取っている骸骨だったけど、

ウェイト=スミスは変えていますね。馬に乗ってやってくる。

生命を意味する神秘の薔薇が描かれた黒い旗を持ち、神秘の騎手はゆっくりと進んで行く

―伊泉先生が訳されたKey to the Tarotより

デューラーの「騎士と死と悪魔」っぽい。

死と悪魔といえば、生命の木で「死」のカードが対応するパスの、左右対称となる位置に「悪魔」が対応してますね。たまたまだろうか。

気になるのは「死」のカードの右奥にある二本の塔です。同じ塔が「月」のカードでも出てくる、と前にお聞きした記憶が。

「死」と「月」は、どちらもネツァクから伸びるパスですね。生命の木的な関連があるのかな?

「死」の回、11/25の夜8時から。皆さま、お待ちしております。

リアルタイムでご都合がつかない方は、あとから録画で見ていただくこともできますよ。

伊泉龍一先生カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット

カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット

講師:伊泉龍一先生
夜8時~9時の1時間
受講料1回¥3,000

講座詳細、お申込みは、上のタイトルクリックで、専用ページへお願いします。

コメント