やってしまった

金曜日、またしても顔面を怪我してしまい、落ち込んでます。地下鉄で派手に転んで。

乗換駅で「○○行きの最終電車です」とアナウンスが入り、周りが走り出したので、つられて走ってたんですよ。で一瞬、宙に浮く感じがしたと思ったら、すっ転んでましたーー。

恥ずかしくて、うつむいて歩きだすと、なに??赤いものがポタポタ落ちてくる。は?血?!

鏡がなくて、どういう状態になってるかわからんまま乗ってた数駅の長いこと長いこと。早足で帰宅して、恐る恐る見たら、あごの下がぱっくり割れて、皮下組織が見えるほどえぐれてるじゃないですか(グロくてすいません)。

いやいやいやいや、擦りむいたのならわかる、なんで穴あいてるの?しかも顎の下って?何かにあたった覚えもないし、全然わけがわからない…

とにもかくにもアホやった、つられて走って。最終電車になるのは遠い人だけで、私が降りる駅だったら、そのあともまだ電車あったんですよね。

教訓:「慌てない」

手相なら、私、土星丘にばっちり縦線が入ってて、慎重さはあるはずじゃないかと思うんですけどね、手の形は(たぶん)火、せっかちが勝ってるのか?

ひとまずこれ貼ってます。

先日の海で切った傷は思いのほか早くに落ち着いたから(跡は残ってるけど)、きっと驚異的な回復力があると思い込もうとしてますが、

この先しばらくお会いする人には、アゴまわりお見苦しくてすみません。

コメント