明日のウェイト版講座は「戦車」です

水曜夜の伊泉先生のカバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット、9/2は「戦車」のカードです。

これまで受けてない方でも、この回だけでも受けていただけますよ。

”勝利を得た英雄”

彼の戦車をひくのはスフィンクス。

スフィンクスは、もうちょっと後のカード「運命の車輪」にも登場しますね。

御者の下で戦車を引いていたスフィンクスが、ここでは車輪のいちばん上に鎮座ましましています。出世?


毎回講座の前に、ウェイト自身のテキストと、以前に受講したウェイト版のノートをながめています(本講座と関係ない、ただの個人的な習慣です)

昔のノートに「語り得ぬものには沈黙を」ウィトゲンシュタインってメモしてあったんですけど…なんだっけ??

この言葉が意味するところを調べ始めて、ドツボにはまっています…

それより前回までの復習をもっとしたほうが良いですね。


さて、明後日の「戦車」は、前回の「恋人たち」でもちょっと入っていましたが、「戦車」も対応するヘブライ語からイメージふくらみそう。

ご一緒できる皆さまには、よろしくお願いします。

伊泉龍一先生カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット

カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット

9/2(水)夜8時~9時の1時間
受講料1回¥3,000

以降も隔週水曜です
9/16、9/30,10/14、10/28、11/11、11/25、12/9、12/23(2021年は未定)

この講座がどんなのか気になる方は、お好きなカードのときにでも、一度お試しください。以下は録画がある分です。

  • 5/13「愚者」
  • 5/27「マジシャン」
  • 6/10「女司祭」
  • 6/24「女司祭」復習からの「女帝」
  • 7/8 今までの4枚のまとめと「皇帝」
  • 7/22「皇帝」
  • 8/5「司祭」
  • 8/19「恋人たち」

コメント