国際ロマンス詐欺?

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?

私は地元名古屋の今池まつりへ。いっぱい屋台が出て、あちこちでフリーライブやってるんですよ。今夜もいってきま~す!

こちらは昨日のフラワーカンパニーズ、めちゃ熱かったです!

しかし、街なかのビルの谷間であんな爆音出していいの、今池だけじゃなかろうか…。

話変わって

知人のお嬢さんの話。Instagramで知り合った香港のファッショニスタとお付き合いを始めたそうなんですね。

ネットがある時代、毎日メッセや電話で話せるんだし、デジタルネイティブには遠距離恋愛って感じでもないんでしょうねぇ。

デートするのも、6月はソウル、7月はトーキョー、8月は台湾で…とアジア各地なんだとか。

空を飛んで会いに行くなんてロマンチック☆と思ったけど、私がその年令だった頃とは違って、世界は近くなってるんだろうな。

親御さんは心配みたいですけどね。国際ロマンス詐欺じゃないか?とか。

でもあれは「ロマンス」なんて古めかしい言葉が使われてるとこからも、一定以上の年齢が狙われるんでしょう?お金持ってなさそうな20代女子をわざわざターゲットにしないんじゃないかと思うけど。

それにしても、各種の詐欺やマルチ商法って、さんざん報道されてるのになくならないですね。頭ではわかってても、気持ちが動いてしまったらどうしようもないってことなのかな。

生命の木だと「思考」の上に「感情」がおかれてる。

「詐欺でもなんでも儲かればいい、良心の痛みなど感じない」としたら、8ホドにとどまって7ネツァクにあがれない人。

とはいえ、感情だけで「好きだから信じる」「下手に考えすぎないほうがいい」と目をつぶってしまうのも危険。

思考(ホド)と感情(ネツァク)はバランスをとらなきゃいけないから、両側に配置されてるんですねぇ


生命の木関連の2講座、10月名古屋で、11月札幌であります。

「世界」からたどるウェイト版大アルカナと生命の木(全2回)

10/6(日)12/8(日)
時間:2〜6時(4時間)
講師:伊泉龍一先生
会場:名古屋駅近く

こちらはタロットメインの生命の木講座です。大アルカナ最後の「世界」のカードから「死」までと、生命の木のマルクトからティファレトまで(いちばん下から真ん中)

◆占星術の惑星との関係で学ぶ「生命の木」

11/9(土)
時間:1〜5時(4時間)
講師:伊泉龍一先生
会場:札幌市内中心部
受講料:¥12500(前払い)当日現金払いは¥13000

こちらは生命の木のセフィラー(○部分)を占星術の惑星にからめて解説いただきます。占星術を知らなくても大丈夫です。

生命の木ってなに?という方は、過去ブログもご覧いただけるとご参考になるかも

コメント