下半期星座占い

占い教室で「なに座?」てきかれると口ごもっちゃいます。

言ったら「あぁー、でも牡羊座にもいい人はいるから」「そんなに牡羊座っぽくはみえないよ」気を使わせてしまいますからね。嫌われる星座に生まれた悲しみ。

なるべく言わないようにしてたけど、もういいか。と今思う、しいたけ.さんの占いを見て。

「牡羊座が陥る罠=世間一般の安全なセンスに合わせ始めること」「他人の目を気にせずに、自分の美意識、そしてセンスを磨く時間を持ってみてください」っていうのに励まされたな。

ということでオタク度を深めていきます笑

ほかの占星術師さんが書いている星座占いもみてみました。同じ星の配置をみても、占星術師さんによって、受け取るイメージはこんなにも違うんだなぁ、正反対のアドバイスもありました。

ある出来事をもとに、複数の作家さんが物語にするようなものかな。どの部分にスポットを当てるか、誰を中心に書いていくか、作家さん自身の価値観によっても、ぜんぜん違う物語にしあがるんでしょう。

それが腑に落ちない人もいるだろうけれど、正解がひとつじゃないのが現代占星術のおもしろいとこでは?


この夏の札幌では現代占星術の惑星講座があります。星座占いよりもうちょっと占星術を深めたくなったら、惑星をぜひ知っていただきたいですね。

北海道の皆さま。ご一緒しましょう〜〜

◆元型としての惑星①――心理占星術による7惑星の意味

「太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星」の7つの解説

講師:伊泉龍一先生 
日時:7/27(土)1~5時

◆天王星と海王星と冥王星の象徴的意味――エソテリック占星術からニューエイジ占星術まで

天王星・海王星・ 冥王星の3星だけに集中した講座です。

講師:伊泉龍一先生
日時:7/28(日)1:30~4:30

2日間とも会場はこちら
プレイン会議室 (札幌市中央区北1条西8-2-9) 札幌駅10番出口から12分、大通駅1番出口から8分、西11丁目駅4番出口から徒歩6分

コメント