情報をくれる人

筋力が落ちてるのか、体が重すぎるのか、ヒールのある靴がつらくなってきましてね。

身長がないから我慢して履いてたけど、「痛くない靴ないかなー?」てぽろっと言ったら、セレブな友がいくつかブランドを教えてくれました。

手当たり次第にお店を回って試着していかなくて済むよー助かったー!「情報」をくれる人はありがたいですね。

この人をコートカードに例えるなら、コインのネイブかなー

お買い物好きでモノにくわしいから、解決策をぽんぽん出してくれる、「土」ベースの「空気」な感じ。

情報をくれる人の中でも、「こういうの興味あるかなと思って」て熱い思いで紹介してくれる人はワンドっぽいし、「私が大好きなお店を教えるね」だとカップっぽいなとか、タイプの違い、感じます。


マルセイユ版小アルカナの講座では、ワンド・カップ・ソード・コインについて、4 つの元素(火・水・空気・土)の象徴的な意味からしっかり説明していただきますよ。

タロット集中講座――小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする(全2回)

コートカードは8/3の2回目の予定です。その前に7/6が数のカード。どちらか一日だけでも受けていただけます。

講師:伊泉龍一先生
日時:7/6、8/3(土)1:30〜5:30(4時間)
会場:横浜駅西口、みなみ西口から歩いて5〜7分、相鉄KSビル7F
受講料:1回分¥13,500、2回分全納¥26,000(前払い)

コメント