あと1ヶ月★札幌心理占星術講座―惑星編

西洋占星術にもいろいろありますが、心理占星術は内面を見つめていくもの。自分がどういう人間か気づき、自分で変えていくことができるとするもの。

変わっていけるということは、運命が決まってる式の占星術じゃないんですよね。「人間は成長できる」というコンセプトがあります。

じゃあ、私は今どこまできてる?次に進むのにどういうことを学んでいくといいのだろう?、ハウスや惑星にヒントがあります。

ハウスなら1ハウスから12ハウスまでの12段階、惑星なら月・水星・金星・太陽・火星・木星・土星の7段階+天王星・海王星・冥王星。

それぞれがどういう段階なのかみていくと、「私はここが引っかかってるんだなぁ」なんてことに気づくかも。

来月、札幌では、この心理占星術の「惑星編」があります。7/27と28の連続2日!

どちらか片方だけでも受講していただけますし、2日ともなら10惑星コンプリートできます。

初日はこちら、太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星までの7つの惑星

◆元型としての惑星①――心理占星術による7惑星の意味

講師:伊泉龍一先生 
日時:7/27(土)1~5時

まずは基本の7惑星、成長段階としても身近に感じられる7つの☆の解説から。

続く2日目は、個人を超えたトランスパーソナル天体、天王星・海王星・ 冥王星の3つ。

講師:伊泉龍一先生
日時:7/28(日)1:30~4:30

会場は2日間とも
プレイン会議室(札幌市中央区北1条西8-2-9)札幌駅10番出口から12分、大通駅1番出口から8分、西11丁目駅4番出口から徒歩6分

内容が気になる方は、以前に他の地域で開催した心理占星術の惑星講座レポもご参考にしていただければと思います(下のリンク)。ほか、ご質問はお問合せフォームからどうぞ。

心理占星術入門―10惑星を学ぶ2017/6/10京都

もっと知りたい西洋占星術―10天体を学ぶ2017/3/5名古屋

コメント