タロットの占い方、学べます

1月スタートのこちら

タロット集中講座―小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする(全2回)

タロットで占ってみたい方、タロット占いのスキルをあげたい方におすすめ!

とくに「今やってる占い方では答えに困ることがある」という方には、発見があると思います。

 

伊泉龍一先生はいろいろなタロット講座をされていますが、占い目的でタロットを学びたい方にはマルセイユ・タロットのものがいいんじゃないでしょうか。

ウェイト版やトート版のタロットは、作者たちが自分の思想を表現するために作ったもので、秘教の知識など入っていて一枚一枚が複雑。だからこれらの講座では作者の考えをひとつひとつ学んでいくんですね。

マルセイユ・タロットには特定の作者がいません。ウェイト版やトート版と比べたらずっとシンプル。絵を見てもそうですよね。占いにも使いやすいタロットです。

ウェイト版の小アルカナだと、カードを並べた時点で「うわっ、剣がぐっさぐさに刺さってる」とか「虹が出ててなんか良さげ」など、占われる人も何となくの意味を感じとれてしまう…

が、マルセイユ版だと

ぱっと見ただけじゃ意味がわからないから良いとも言えません?

見てわからないマルセイユの小アルカナ、こちらもくわしく解説があります。そして大アルカナと合わせて78枚で占う本格的なメソッドを教えていただける講座です。

タロット集中講座―小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする(全2回)

2019/1/20(日)2/3(日)
2~6時(4時間)
伊泉龍一先生
名古屋駅近くにて
受講料:1回分¥12,500、2回分前納¥24,000、PayPalまたは銀行振込で前払いをお願いします(当日現金払いは1回につき¥13,000)

 

この講座では大アルカナの解説はありません。大アルカナはこちらの本をご参考になさってくださいませ。

 




コメント