トート・タロットと生命の木と占星術と

1月スタートのトート・タロットの世界生命の木と占星術

サブタイトルに「生命の木と占星術」ってついてますが、どちらも予備知識がなくて大丈夫ですよ。

(名古屋では、タロットを学ぶ人はタロットだけ、占星術を学ぶ人は占星術だけという傾向があるので、念のためお知らせ)

もし伊泉先生の生命の木講座を聞いたことがある方だと、さらにおもしろい講座だと思います。

ウェイト版も生命の木と関連していますが、トートは「ウェイト版より生命の木に忠実」だそうです。

トート・タロットの絵に描かれてるものをよくよく見ていくと、生命の木のパスを表してるわぁーとわかります。どれがどんなふうに?というのは講座でのお楽しみに…

もうひとつ占星術との関連は、伝統的占星術のエッセンシャル・ディグニティのルールが使われていたり。こちらもご存知の方は、よりトートに親しみがわくかもしれませんね。

小アルカナと占星術
伊泉先生のタロット講座を受けてらっしゃる方は、「ウェイト版タロットやトート・タロットは生命の木や占星術と関係あるよ」と聞かれているかと思います。作者たちが所属していた「黄金の夜明け団」の教えが入ってる。 下のような資料をお持ちの方もいらっし...

繰り返しますが、生命の木も占伝統的占星術も知らない方でも大丈夫ですからね~

ただ、いろいろな要素が入ったタロットなんですよーということ。トートがむずかしいと言われるのは、そのあたりの説明がなかなかないからかもしれません。

今度の講座は入門クラスですから、一から学べます。名前しか聞いたことないわーという方でもトート・タロットに近づくきっかけになると思います!

 

トート・タロットの世界生命の木と占星術(全2回)

2019/1/21(月)2/4(月)
1~4時
伊泉龍一先生
名古屋栄テレビ塔周辺にて
受講料:1回分¥9,500、2回分前納¥18,000、PayPalまたは銀行振込で前払いをお願いします(当日現金払いは1回につき¥10,000)




コメント