Zoomは8/4(金)20時〜生命の木のパス22と「天秤座」伊泉先生の占星術から学ぶカバラの生命の木講座

次回はパス22と「天秤座」

意外に思うのは、このパスの両端のセフィラーが太陽と火星なこと。天秤座は、太陽も火星も持ち味を出しにくいサインです(天秤座で火星はエグザイル/デトリメント、太陽はフォール)。

天秤座は「12サイン中、最もスマート」(伊泉先生談)なのですもん、暑苦しいのは似合わない(太陽も火星も熱/乾)。

対応タロットは「正義」だけれど、正義感の強い熱いヒーローは天秤座の対極では? シンプルに一つの正しさにまっしぐらではないのが、このパス22。

前回お話があった ”正解がないからバランスをとっていく。対話の原理で複数の中から合意を作る” に天秤座要素が発揮されるんでしょうね。

一方通行じゃないのが対話であって、常に自分と他者のバランスを図りながら、天秤がどっちかに傾いたら調整していく、そういうのがこのパスでは望まれるのだろうなと。

しかし、それぞれ違う正義を持つ人たちが合意する、落とし所を見つけるのは簡単じゃないですよね。どう釣り合わせていくのでしょうか。

パス22は8/4の夜です。

占星術から学ぶカバラの「生命の木」10のセフィラー及び22のパスと星座・惑星・元素の関係

スケジュール
次回8/4,以降9/1,9/15,9/29,10/13,10/27

隔週金曜20時〜21時(1回1時間)

講師:伊泉龍一先生

受講料1回¥3,000

終わった回もアーカイブ受講できます。

お申込みはこちらから↓
https://thelema-s.com/online230324.html

コメント