(非公開バージョン)【水瓶座】現代占星術の基礎12星座編13回目2023/5/19

今日のZoomは1時間オーバー!

You Tubeの双子座回にきていた質問「牡羊座と双子座の違いは?」へのお答えに7分、続いて水瓶座の解説26分、質問45分といったところ。

You Tubeには質問へのお答えだけ公開いたしました。

今回お話いただいた水瓶座は、リアルタイムで聞かれた皆さんだけのシークレット回になります。

いやあの、録画失敗とかではないんです。後半の質問タイムであげられたことも踏まえて、さらにいいのを「撮り直そう」ということになったので、再来週までお楽しみにお待ち下さい。

少しだけ今日の水瓶座を書きますと、占い本に書かれている「変わってる」ってどういうことなのか?から説明がありました。誰でもみんな変わってるとこはあるのに、とりわけ水瓶座がそう言われるのはなぜ?

水瓶座の「博愛」が、そのほかの人たちから見たら「わからない」こともあるのが理由の一つみたいです。ふだんは自分が偏見をもってるなんて思ってなくても、何事もすべて分け隔てない水瓶座に接したらハッとさせられるかもしれません。

質問・雑談コーナーでありましたが、恋愛だったらちょっと寂しくもなるのかも。他の人と差別区別して愛すのが特別な関係だとしたら、彼/彼女が誰にでも「博愛」だと?

オポジションの獅子座と比べると、自分語りの獅子座vsメタ視点の水瓶座、違いがくっきり。あげられた例では獅子座が笑いもの扱いでしたが、その人個人がまったく見えないのも不気味だし、誰しも12星座すべてもってる説ならバランスよく使えってことですかね。

次回あらためて水瓶座を録ります。Zoom開催は6/2朝11時~。今日もう水瓶座を聞いてしまった方も、よかったらまたいらしてくださいね。

伊泉龍一先生★現代占星術の基礎コンプリート・シリーズ「12星座」(オンライン無料講座)
現代占星術の基本となる「12星座」について、分かりやすく、かつ徹底的に解説します。まったくの初心者の方もあっという間に12星座が深く理解できます。

有料のほうの12星座講座水瓶座回ではこんなお話がありました。

◆神話で読み解く占星術の12星座の物語
https://thelema-s.com/online220408.html

生命の木と占星術の関係を学ぶ講座↓

◆占星術から学ぶカバラの「生命の木」10のセフィラー及び22のパスと星座・惑星・元素の関係
https://thelema-s.com/online230324.html

占星術の本『占星術完全ガイド ――古典的技法から現代的解釈まで』ケヴィン・バーク (著), 伊泉 龍一 (翻訳)

コメント