レポ★そこが知りたかった数秘術!―4つの「コア・ナンバー」を解説する2023/4/14

伊泉龍一先生【そこが知りたかった数秘術!】4つの「コア・ナンバー」を解説する

生年月日と名前から現れてくる数字からみていく数秘術。生まれた日も名前も自分で選んでないから、なんか運命的なもののようでもあります。

そうして生まれ持ったものから性格や適職やなんかを言い当てる占いもあるけれど、数秘術の場合はそうじゃなく、引き寄せの法則に近いもの、というお話がメインでした。

基本のナンバー4つ

  • ライフ・パス・ナンバー
  • デスティニー・ナンバー
  • ソウル・ナンバー
  • パーソナリティー・ナンバー

それぞれが何を表すナンバーなのかは、動画の最後のほう、26分36秒以降で紹介されてます。

ご自分のナンバーの出し方は、伊泉龍一先生のサイトの「数秘術とは」にもありますし↓

運命の世界 -タロット占い、数秘術、西洋占星術、ルーン占い、手相占い、相性占い|伊泉龍一の占い総合サイト
伊泉龍一の「運命の世界」は、タロット占い・数秘術・西洋占星術・ルーン・手相などの占いの歴史や占い方などの解説と、占いが楽しめる占い総合サイトです。

自動で計算してくれるサイトもいっぱいありますね。マンガ数秘ラボでも「まずはあなたの数秘をキャラクターで診断」てコーナーから出せました。

マンガ数秘らぼ
最新コラム →もっと見る 数秘別でマンガコラムを探す ◆数秘全体のコラムを見る◆ 【マンガ数秘らぼ】は数秘術という 占いを使って自分や周りの人の内面を複数の面に分けて擬人化し、【無理なく、楽しく人を理解できる】事を目的と …

(雑談で教えてもらった、マンガで流行ってる数秘術ってこれでしょうか?)

皆さんはどのナンバーにどの数字がきましたか?

今回は数字の意味のお話はありませんでしたけど、ネットとか本とかで見てみてくださいませ。

数秘術はふだんから親しまれてる方も多いのかな?質問もたくさん出てました。

  • 生まれた時の名前より今の名前のナンバーのがしっくりくる場合は?
  • マスターナンバーの捉え方
  • ゲマトリア数秘?カバラ数秘?ピタゴラス数秘?
  • 数の意味ってどうしてそういう意味になったの?
  • タロットの小アルカナも数秘術の数字の意味?
  • 今年、今月、今日をみる数字の出し方は?

日頃の疑問が解けましたでしょうか。


小アルカナを数秘で見るのはマルセイユ版タロットですね(ウェイト版には当てはまりません)。うちでも録画講座がありますが、数のカードのほうで数字の解説がございます。

タロット集中講座―小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする

1回約2時間半〜3時間
受講料¥9,000/回
講師:伊泉龍一先生

くわしくはこちらから↓
https://thelema-s.com/online200829.html

コメント