「ウエイト版タロットを習いたい」

「お手持ちのデッキをご持参ください」とご案内しますと、「ウエイト版」をお持ちの方が多いですね。4月は、札幌でも名古屋でもそうでした。

ときどき、「どうしてもウエイト版を専門で習いたい」「ウエイト版徹底解釈は、もう一回開催しないですか?」というご要望をいただくのですが、

占いに使いたくてタロットを勉強されたいなら、どうぞ、今期開催のタロット集中講座【札幌】【名古屋】へお越しくださいませ。

「なぜ?」

ウエイト版徹底解釈は、占い方は一切やらなくて、作者ウエイト氏の神秘主義思想をひたすら学ぶんですけど、、、皆さんのニーズに合いますか???

伊泉先生の講座が好きで来られた方も、「あれ??この講座は感じが違うな」と思われるようです。というのも、マルセイユタロットの講座だったら、伊泉先生ご自身の考え方が聞けるし、仕事や恋愛など身近な例をあげてもらって、楽しく学べるのですが。

ウエイト版の講座は、まるで違います。ウエイト氏の書いた解説本を、そのまま読んでいくので、笑える話も、わかりやすい例え話もありません。

ウエイト氏の本に書かれているのは、「霊的な進化とは?」「神との一体化とは?」「個を超えるとは?」等々。日常の占いとはほど遠い、壮大で難解な世界です(伊泉先生は「オタクの世界」とおっしゃってました)。

ウエイト版の講座をご所望される皆さんが、本当にこういう内容を知りたいと思ってらっしゃるのかどうか。

かつ、一年半(全部で27時間)にわたる長丁場。さまざまなご事情でフェードアウトされた方もいらっしゃいました。

もちろん、「マニアックだからこそ、楽しい」「こんな話は他では絶対聞けない。最高!」と感激して下さった方もあるのですが、同じ気持ちの方が何人いらっしゃるか、です。

やはり、人数が揃わないと先生にお願いできないものですから、難しくても長くても、確実に最後まで通い続けるよーという方が10人以上いらしたら、2回目の開催ができるかもしれません。

「それでも!どうしても!」という方がいらしたら、DVD受講ならしていただけます。よろしくお願いします。

(各回の内容はこちらに書いてます↓ご参考までに)
ウエイト版タロット研究会レポート2013/9/11~2015/1/14

 

今期のタロット集中講座は、ウエイト版のとはまーったく違って、笑いあり♪の楽しいクラスです。身近な例をもとに、全4回で大アルカナ22枚の世界観を学べます。

タロット集中講座―初級編(全4回)

札幌】次回2回目5/9(土)13~17:00、カタオカビル5階5A

名古屋】5/17(日)スタート13~17:00、SOHOプラザ名古屋

名古屋は残りあと1席です。お早めにどうぞ

 

ogura

はじめての小倉コーヒー。自分の席まで持っていく間に、ホイップは溶けて、小倉もぜんぶ沈んでましたっ。底に小豆がいっぱい沈んだ状態、珈琲ぜんざいですな。

コメント