5/9は【札幌】タロット集中講座2回目でした

旭山公園

今期の札幌講座はお天気に恵まれています(昨年がひどすぎたんですね…)。

写真は旭山公園からの眺め。抜けるような空の青、緑の香り、さわやかな空気、心まで洗われるようでした!すてきだわぁ、札幌。

さて、札幌でのタロット集中講座―初級編2回目は、前回の復習と、下記写真のカード解説。

20150509札幌

大アルカナ22枚は、22種類の物の見方を教えてくれます。1枚1枚学んでいくと、ふだん自分が使ってる考え方もあれば、「そういう発想はなかったな」というのもあります。

タロットを学ぶと、視野が広がりますね。ひとつふたつの考え方に縛られず、いつでも「違う角度から見たら」を考えられたらいいな。

 

講座後半では、占い方も習いましたよ。自分で一枚ひいてみる練習。

私の1枚はこちら

20150509ワンオラクル

ちょうど、この日習ったカード「吊るされた男」。

私の足を縛ってるものは何なのか?身動きとれない理由は? もうね、今日の解説に、とっても思い当たるふしがありました。目を覚まさないと!!

ご参加の皆さま、どんなカードが出てましたか?前回・今回でまだ解説されてないカードだったら、次回以降のお楽しみですね。

また来月もよろしくお願いいたします。

 

名古屋でも、タロット集中講座―初級編が来週5/17にスタートします。同じタイトルの講座ではありますが、カード解説の順番は違うかもしれませんので、ご了承くださいませ。

なお、名古屋は、5/11朝7時の時点で、あと1席です。ご検討中の方いらしたら、お急ぎどうぞ。

コメント