伊泉先生の生命の木講座★2/23はパス14とタロット「女帝」

タロットの大アルカナと共に学ぶ生命の木講座、【第3弾】に入ってから深淵を渡るパスを4本学んできました。

今度のパス14は深淵の上ですね。セフィラー3と2をつなぎます。未知のセフィラーはあと1ケテルを残すのみとなりました。またパス14は、生命の木に3つある水平のパスの、いちばん上でもあります。

生命の木

対応するタロットは「女帝」

ウェイト=スミス版は、伝統的なタロットとデザインを変えていますね。

ウェイト=スミス版のバックには、木々が茂って滝があり、手前には小麦?が豊かに実ってます。

グリアさんの本で第十四のパス、ダレスのパスにはこうありました。

パスの体験:自然界と「自然」の豊かさのイメージ。両極性と性別のイメージ。恒星と獣帯の象徴。

ジョン・マイケル・グリア「生命の木―ゴールデン・ドーンの伝統の中のカバラ」p.441.

お洋服も無地じゃなくなってザクロ柄に、冠には星が輝いてます。昔の「女帝」よりゴージャス?!このパスは♀金星ですもんねぇ。

「次回は、最近あまりやってない占いの意味も話す」っておっしゃってました。

次回2/23は天皇誕生日、祝日ですけれども、お出かけの方はあとから録画でも受けていただけます。ご都合があう方は、Zoomでお会いしましょう。

祝日だったらZoomリアルタイムで受けられる!という方も、今回だけでもどうぞ。

タロットの大アルカナと共に学ぶ「生命の木」

【第3弾】深淵の上まで(パス18〜11,タロット「戦車」〜「愚者」)

講師:伊泉龍一先生
次回2/23、20時〜21時(1時間)
受講料1回¥3,000

お申込みはこちら

伊泉龍一先生の生命の木講座◆タロットの大アルカナと共に学ぶ「生命の木」パス18〜11,タロット「戦車」から「愚者」オンライン講座
伊泉龍一先生の生命の木講座「下から上へ」版。生命の木のパス全部をタロットの大アルカナの絵やヘブライ文字との対応も含めて、じっくりと説明あります。第3弾はパス18〜11,タロット「戦車」から「愚者」

終わった回も録画受講できます

  • 1回目:パス18/タロット戦車
  • 2回目:パス17/タロット恋人たち
  • 3回目:パス16/タロット司祭
  • 4回目:パス15/タロット皇帝
【第1弾】【第2弾】はこちら

【第一弾】マルクトからヴェールを抜けるまで
パス32〜24、タロット「世界」〜「死」

【第2弾】ヴェールの上から深淵の下まで
パス23〜19、タロット「吊るされた男」〜「力」

コメント