伊泉先生の神話と惑星講座、シリーズ最後は「カイロン」です(3/4、3/18の2回)

この本「占星術と神々の物語」をもとにした神話と惑星講座、昨年1月に始まり、気づけば1年を超えました。気に入ってくださってる皆さんのおかげで、ここまで続けてこられました。本当にありがとうございます。

ご一緒した時間が走馬灯のようにめぐりますが、とうとう最後の天体になります。

シリーズラストは「カイロン」

ギリシャの神:半人半馬のケイロンの物語をとおして、占星術上のカイロンのイメージをひろげます。

Achilleus Lyra” by upload by muesse – www.focus.de. Licensed under Public Domain via Wikimedia Commons.
Achilles and Chiron fresco from the Basilica (Herculaneum)
Archäologisches Nationalmuseum, Neapel. Der Zentaur Chiron lehrt Achilles auf dem Fresko das Lyra-Spiel.

神話と占星術の関係にご興味がおありでしたら、今回のカイロンだけでもお聴きになってみませんか?

本は前もって読んでなくて大丈夫ですのでご心配なく!テキストをお配りして、講座内で読んでいきます。

テキストを読みながら、その都度、本に書かれてない背景知識やわかりにくいところの解説が加えられますので、すでに本を読まれてる方にも、より理解が深まるお話があるかなと思います。

3/4と3/18の2回だけなので、わりと気軽にご参加いただけるんじゃないでしょうか(伊泉先生ももう延長されたくないご様子でしたので、よほどのことがなければ2回で終了されると思われます)

伊泉龍一先生の占星術講座―神話の元型とカイロン

講師:伊泉龍一先生
2022年3/4,3/18
夜8時〜9時(1回1時間)
受講料1回¥3,000

この本のカイロン部分をPDFでお配りします。

お申込みはこちらから↓

伊泉龍一先生の占星術講座・神話の「元型」とカイロン―「占星術と神々の物語―ホロスコープの中の元型」をもとにした解説(オンライン講座)
伊泉龍一先生の現代占星術講座―カイロン。さまざまな神話の根底にある「元型」との関連からカイロンの意味を深く掘り下げて説明します。
同じ本をもとにした神話と惑星講座(録画)

コメント