オンライン新講座のご案内

6月スタート、伊泉龍一先生のオンライン講座

生命の木のパス一本一本を、対応するタロットの大アルカナとともに解説していただきます。

あれ?それって前もやってなかった?

はい、3月に終わったカバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロットでも、パスと対応する大アルカナを教えていただきました。

説明の順番が変わるんですよー

  • 終了した講座は、生命の木の上から(愚者、魔術師、女司祭…)
  • これから始まる講座は、生命の木の下から(世界、審判、太陽…)

下から上っていく新講座のほうが、どなたにも受けていただきやすいと思われます。

なぜなら、生命の木は下のほうは身近な話だから。自分や周りの人たちのことを思い浮かべながら聴けます。下からスタートして、ひとつひとつ上がっていくなら、生命の木はじめての方でも大丈夫じゃないかなーと思います。

生命の木の上のほうは難しいんですよねぇ。煙に巻かれるような抽象的な話。上から説明していただくと、いちばんの難所が最初に出てくるから、難易度があがります…

今度のは安心してください!下からの説明だと、いちばん現実的な話から始まります。前の講座で「無理〜」てなった方も、よろしければリトライされてみてはいかがでしょうか?

ふつうの生命の木講座を受けられた皆さまにもおすすめです。パス1本1本の説明もじっくり聴かれると、より生命の木とタロットが深まると思います。

タロットの大アルカナと共に学ぶ「生命の木」

【第1弾】マルクトからヴェールを抜けるまで

講師:伊泉龍一先生
6/2,6/16,6/30,7/14,7/28,8/11,8/25,9/8,9/22,隔週水曜。
20時〜21時(1回1時間)
受講料1回¥3,000

現代の「生命の木」はタロットや占星術と深く関連しています。そのため、「生命の木」を学ぶと、タロットや占星術がますます面白くなります。

生命の木のパス全てを、タロットやヘブライ文字との対応も含めて、じっくりと説明します。すでにタロットに詳しい方でも、生命の木のパスの意味を知ることで、その絵の意味が深く理解できます。

ひとつひとつ順を追って、丁寧に解説していきますので、タロット初心者の方でも参加できます。

―伊泉先生からの講座案内

また、この講座の予告編として、5/19にZoom無料ライブ配信ありまーす!

30分で分かる現代カバラの「生命の木」

―基本の考え方からタロットとの関連まで

こんな人におすすめです。

  • 「生命の木」という言葉はどっかで聞いたことがあるけれども、それって何?
  • どうやって学べばよいか分からない。
  • 今まで「生命の木」の本を読んだりして学んでみたけど、ピンとこない。
  • タロットや占星術との関連を知りたい。

ちなみに「上から下への」説明の講座も録画配信しています。

カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット(全23回)

コメント