カバラの実践、やってますか?

昨年の夏、意外な人とカバラの話が出て驚いたことがあったのだけど、

先日、共通の知り合いが「生命の木の本が出たらしいですよ」と紹介したら、「買おうかな、Amazonにある?」て言ってたそうですわ。

タロットも魔術もやってない人は、どう読むのだろう??ぜひ感想を聞いてみたい。

ところで、この本の第三部ヘルメティック・カバラの実践をやってる方っていらっしゃいます?

私はためしに太陽のエーテリック・チャージングをやってみたんですけど、完全に三日坊主で終わってしまった…魔術師にはなれない。

グリアさんは、達成には、目的意識の明確化、努力の持続、学習能力の3つがいるって書いてます。ふむ、魔術に限らずですね、何かを身につけようと思ったら。

  • 目的の明確化にはティファレトの想像力がいる
  • 努力の継続にはゲブラーの意志がいる
  • 学習能力にはケセドの記憶がいる

となるとヴェールを抜けなきゃいけませんな。

マジシャン

大きな目標をもって初めて、最初の一歩に立てるんかなー

コメント