Zoomか録画か

ここに書いてるレポートから、講座に興味をもってくださった方がありました。なんとまぁ、こんなことがあるなんて!ありがとうございます。

リアル教室では録画してなかったんですが、オンライン化で、終わった講座でも録画で受けられるようになってよかったかも。

ただ、録画受講は好みが分かれますね。

「録画だとテレビを見るみたいでつまらない」というのもわかります。LIVE受講にはその日その場のノリがあり、先生と直接お話もできますもんねー。

一方で「録画のほうが先生の話に集中できる」という方もいらっしゃいます。これもわかります。

私も、講師の先生しか映らないウェビナーはいいんですけど、参加者みんなが映るミーティング形式だと画面に情報が多くて気が散ってしまう…ましてホストのときは、皆さんの出入りなどを見続けてるので…

あとから配信する動画は「画面に先生だけ」ですから、確かに集中できますね。あ、「音声も先生だけだといいな」というご意見もいただいてますが、あいづちまで全部消していくのは難しくて、できる範囲でご容赦くださいませ。

オンラインで半年やってきて、受講における優先事項が皆さんそれぞれなんだなと感じてます。ご自身に合う方法で受けていただければいちばんですね。


今、テレーマで動画配信をしていますのは

伊泉龍一先生のマルセイユ版タロット(大アルカナ編、小アルカナ編、リーディング編)

伊泉龍一先生のカバラ・ウェイト版タロット

マルセイユ版は他でもどんどん開講されますので、LIVEで受けたい方は、先生のスケジュールから探してみてくださいませ。

このウェイト版は、他ではやってないみたいです。普通のウェイト版講座とは違い「カバラ/生命の木から学ぶ」ものです。まだ継続中ですので、録画から追いついていただくこともできますよ。

カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット

コメント