本「占いはなぜ当たるのですか」新装版

同じ本を買ってしまった。昔のバージョン(↓)を持ってたはずなのだけど行方不明で。

新装版を開いた瞬間、「え?」て声が出ちゃいました。字が少ない!

同じサイズの本と並べてみたら

右の本は1ページ17行、鏡先生の本は最大でも12行、上下左右の余白も広くて、1ページあたりの字数が全然ちがいました。

文章の軽やかさもあって、本を読むというよりBlogを読むような感覚でいけます。

タイトル「占いはなぜ当たるのですか」ですけど、「こんなに当たるよ、すごいでしょ?!」って進むんじゃなくて、いろいろなエピソードを通して、読者にも考えさせてくれます。

ホロスコープの仕組みや読み方など占星術の入門書のような部分もあるし、歴史や流派?による取り組みの違いの紹介もあり、全体を通じて鏡先生の自伝みたいでもあり。

短いエッセイを集めたような本だから、興味あるところから読めるのもいいです。


実は「手相」にも西洋占星術が関係してるってご存知でしょうか?

手相は非常にポピュラーな占いですが、意外とその背景にある世界観と原理は知られていないようです。今回の講座では、手相の理論の背景にある西洋占星術との関係を紹介しながら、「感情線」、「頭脳線」、「生命線」、「運命線」という4つのメジャー・ラインをわかりやすく解説します。

今月スタートの手相講座案内文より

10/30スタートです。占星術を知らなくて大丈夫ですよ!むしろ、手相を通して「占星術の惑星」にも触れられるお得な講座です。

手相入門―メジャー・ラインを理解する

10/30(金)11/13(金)11/27(金)12/11(金)
夜8〜9時
受講料1回¥3,000
講師:伊泉龍一先生

オンライン開催です。Zoomリアルタイム受講でも、あとから動画視聴でもお好きな方でどうぞ。

講座についてくわしくは、上の画像かタイトルをクリックで専用ページをごらんくださいませ。

コメント