明日のウェイト版講座は「隠者」です

マルセイユ版とウェイト版の隠者さん

ランタンをさげ、杖をつく、白ひげのおじいさん。マントをまとって。

ぱっと見は似てるけど、伝えようとしてることが違うカードだそうですね。

  • マルセイユ版隠者さん:何かを探してる。
  • ウェイト版の隠者さん:もう到達してる(だから山の上?)

マルセイユ版は、ランプで道を照らしながら探し回っている。前を向いて、歩みを止めてない。

ウェイト版は立ち止まってる。目線を下に向け、光を掲げている姿は、これから山を登ってくる人に「私はここにいるよ」と示してるかのような。


明日9/30の夜は、生命の木をもとにしたウェイト版「隠者」の解説です。

「愚者」「魔術師」…と大アルカナを番号順に進んでいる講座ですが、今回だけでもご参加いただけます。ためしに1回受けてみて、お気に召したら「ほかのカードも聞いてみるかな」とかでも大丈夫ですよ。

よかったらご一緒しましょう!

お申込みは下の画像かタイトルクリックで専用ページからお願いします。

伊泉龍一先生カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット

カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット

講師:伊泉龍一先生
夜8時~9時の1時間
受講料1回¥3,000

終了分は録画あり、ご都合のいいタイミングで配信できます。

コメント