ウェイト版講座へのご感想をいただいて

言いたくないけど、暑い〜〜!皆さん、お変わりないですか?

水曜夜に1時間ずつのカバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロットは、今夜8回目となりました。

ふつうの大アルカナ講座では恋愛など日常の悩みがとりあげられますが、この講座では話がもっと大きいんですよね。なんせ「生命の木」ですから「生まれてくるってどういうこと?」「生きてるってどういうこと?」と考えさせられる話になります。

はじめの数回は「ぽかーん」だったのが、回を重ねるにつれて、この考え方に慣れてきた、というご意見も増えてきました。

「とにかく生まれてきたのだから、やるべきことをやろう」とか、「自分探しに迷うより、私固有の経験を積み重ねていこう」とか、ご自身に重ね合わせて考えてらっしゃる方もありますし、

生命の木の構造―セフィラーとパスの関係や、上下の関係など―に関心がある方も。

お聞きして、はっとすることばかり!私はぼーっと聴いてたなぁ。刺激をいただき、ありがとうございます。皆さんとご一緒させてもらえて勉強になります!

オンライン講座だと、雑談タイムも全員にオープンになります。「質問も意見もしたいけど、みんなの前では言いたくない」方は、私にメールで送ってくださいませ。匿名でお預かりできます。

今夜もよろしくお願いします。


あと、これから録画で受けてみようかなーという方へ。

この講座の2回目3回目は正直むずかしいです。

が、4回目にそれまでの4枚のまとめがあり、「あれはよかった、すっきりした」という方も多かったです。なんとか4回目までは頑張って聴いていただくと、それまでの難解さがやわらぎ、続きも聞きやすくなると思います。

コメント