zoom講座にご心配がある方へ

皆さまからいただいているご意見・ご質問

  1. 初めてでzoomができるか心配
  2. 顔出しするのがイヤだ
  3. zoomじゃなくYouTube Liveにしてほしい

初めてでzoomができるか心配

個別に練習させていただきますよ。

ちなみに明日4/21の夜「練習」時間をご用意してます。ほかの日時でも承りますので、ご希望の方はお知らせくださいね〜

顔出しするのがイヤだ

zoomというと

↑の写真みたいに全参加者の顔が見える・全員と会話するイメージかもしれませんが、これは会議用のスタイルです。

4/26・4/28のオンライン講座は、会議用とは違う、WEBセミナー用の「ウェビナー」でおこないます。

  • 映るのは「講師だけ」
  • 参加者さまは何も操作をしなくても、ご自身のお顔も声も入りません

ですから、「映りたくない」「こっそり参加したい」方も大丈夫です。

追記:4/26に初のzoom講座をやってみて、顔出しOKの方だけ映っていただくことにしました。顔出ししたくない方は、映らないままですから、ご安心ください。

画面は下のような感じになります。メインのとこに先生です。

講座中の質問は「チャット」を使っていただきます。顔を映していい方も、マイクはオフでご参加くださいませ。

zoomじゃなくYouTube Liveにしてほしい

YouTubeならどなたでもすぐ見られますよね。検討いたしました。

YouTube Liveで同時配信することもできるのですが、問題は「見る人を絞れない」ことなんです。「限定公開」にしてもURLさえ分かれば誰でも見えてしまうので、有料セミナーにはそぐわないかと思いました。

ご期待に添えず、申し訳ありません(うまく視聴制限をかけられる方法が見つかったら、YouTube Liveも使っていくかもしれません)

zoomでも、ウェビナーに参加するだけなら、シンプルな操作だけで大丈夫ですよ。カメラ・マイクの

伊泉龍一先生【オンライン講座】タロットの極意――カードの絵の解説からリーディングまで2020/4/26(日)昼2時〜3時

タロットの極意―カードの絵の解説からリーディングまで

4/26(日)昼2時〜3時
受講料:¥3,000

伊泉龍一先生【オンライン講座】タロットの極意――カードの絵の解説からリーディングまで2020/4/28(火)夜9時〜10時

タロットの極意―カードの絵の解説からリーディングまで

4/28(火)夜9時〜10時
受講料:¥3,000

コメント