「マルセイユ版かぁ」とがっかりしてる方へ

10/7スタート、タロット集中講座−大アルカナ編について。

「ウェイト版で教えてもらえますよね」
「いえ、マルセイユ版です」
「じゃあ、やめときます」
 (えぇっ?!)

マルセイユ版の講座があるたびに、こういうご意見を頂戴します。

  • マルセイユにはなじみがない
  • 絵が好きになれない
  • 新たに買いたくない
  • タロットといったら普通はウェイト版でしょう?

「でもなぁ、伊泉先生が『マルセイユ版でやる』というなら、マルセイユを受けたほうが良いのかなぁ?」

ちょっとでも迷われるなら、騙されたと思って受けてみてください!きっと期待以上です!

とくに占い目的でタロットを学びたい方には、マルセイユ版の講座が断然おすすめ。

★占い現場でありそうな質問をいっぱい例にあげてもらえるから、わかりやすいんですよー。たとえば

  • つまらないけど堅実なA君、おもしろいけどいい加減なB君、どっちを選ぶ?
  • どうしたって無理な人をずっと思い続けている、さて?
  • ビジネスを一緒にやろうと誘われている、その人を信じていい?
  • 引っ越しするかどうかで迷ってて「戦車」、これは?
  • 彼と別れて「審判」、よりを戻せってこと?

などなど。身近なたとえ話によって、各カードをリアルに感じられると思いますよ。

(ウェイト版講座では、ここまでたくさんの具体例は出ない印象です)

ということで、マルセイユ版講座は、タロットをはじめて勉強される方はもちろん、実際に占っていて疑問がある人にも、ほかで習ったけどすっきりしてない人にも、おすすめできます。

マルセイユ版になじみがないだけで、講座を見逃すのはもったいないと思うんですけどねぇ。

タロット集中講座−大アルカナ編(全4回)

10/7(月)11/11(月)11/25(月)12/9(月)
時間:12:30〜4:30(4時間)
講師:伊泉龍一先生
会場:名古屋栄
受講料:1回¥12500,4回分¥48000(前払い)


もうひとつ、横浜でマルセイユ大アルカナの特別講座あります。

こちらは「運命の車輪」「審判」「世界」「愚者」の4枚のカードを中心に、大アルカナ22枚の全体像を解説していただく総まとめ編です。

◆タロット(大アルカナ)が語る「人生の物語」(全2回9/21、9/22)

講師:伊泉龍一先生
日時:9/21(土)9/22(日)1:30~5:30(4時間)
会場:横浜駅西口、みなみ西口から歩いて5分
受講料:2回で¥26,000。1回のみの方は¥13,500(前払い)

コメント