入れ替えの一ヶ月

この一ヶ月、何かと買い替えのタイミング。PC、スマホを乗せ換えて、最後は車でした。どれもこれも別に変えるつもりなかったんだけど、なぜか立て続き。

車は特に。あと2年乗るのがベストだったのに。高速上でオーバーヒートからの廃車とは…まったく思いもしないことが起きるもので。

計画だだ崩れ、「塔/神の家」体験ですわ。

いつも車のメンテナンスをお願いしている人から「壊れるのが嫌なら、次は○社の車にしましょうよ」といわれましてね。

何度もレスキューしてもらってたから、おっしゃることはわかる、これ以上無理言えないし、突然壊れる恐怖体験もしたくない。

しかし!「壊れない」だけでは決められないんですよね。外観とか走った感じとか、なにか心に刺さらないと選べない…

で、放置したまま3ヶ月、ようやく代車生活が終わりました。

最終的に、なにか決め手があったわけじゃなくて、どっちも混ぜ合わせたといいますか、「壊れない」をとりながらも、「好み」も完全に捨てない方向でなんとか落ち着いた感じです。

節制LaTemperance

あ、PCをMacにしたのにスマホはXperia(Android)にしたのも「節制」ぽさあるかも。

iPhoneならMacとの連携がラク?とよぎったけど、私のスマホ生活はGoogleに依存してるから、Apple独自のサービスよりAndroidが便利。

スマホで撮った写真は自動でGoogleフォトにあがって、Macにダウンロードしたければすぐできるし。ファイルはGoogle Driveで。音楽もAndroidはSDカードにガンガン入れられるからラク。

なにはともあれ、身の回りのものが入れ替わると新鮮だな。

さて、明後日から6月。

6月は名古屋でタロット講座があります。(画像を上げたマルセイユじゃなく)ウェイト版タロットの2講座です。日曜は残席少なめ、お早めにどうぞ。

◆78枚のタロット(ウェイト版)で「グラン・タブロー」を実践する方法

講師:伊泉龍一先生
日時:6/16(日) 2~6時(4時間) 
会場:名駅前みどりビル7階、名古屋駅桜通口から徒歩7分
受講料:¥12,500(前払い)。当日現金支払いは¥13,000いただきます。

◆自己成長と自己変容のタロット―「フールズ・ジャーニー」としてのタロット(全2回)

講師:伊泉龍一先生
日時:6/17、7/29(月)1~4時
会場:パティオ伏見、地下鉄伏見駅5番出口から徒歩5分
受講料:1回分¥9,500、2回分全納¥18,000(前払い)当日現金支払いは1回につき¥10,000いただきます。

どちらも、配布資料があれば、別途コピー代をいただきます。

コメント