8/31タロット・リーディング講座へのご質問

伊泉龍一先生◆タロット・リーディングの極意――中級からプロフェッショナルまで(全1回8/31)横浜

◆タロット・リーディングの極意――中級からプロフェッショナルまで

どのタロットを使いますか?

今回は、春から横浜でマルセイユ版大アルカナ編小アルカナ編と続いてのリーディング講座ですので、マルセイユ版で受講される方が多くなります。

伝え方などリーディングのテクニックは、ウェイト版でも応用していただけるところがあると思いますが、マルセイユ版とウェイト版では小アルカナの意味が違うため、マルセイユ版小アルカナを知ってる方のほうがおすすめです。

「中級から」とはどの程度ですか?

リーディングに特化した講座ですので、一枚ずつのカードの説明がないため、ある程度タロットを知っている方に絞らせていただいております。

タロットの本を数冊は読んだことがある、または教室などで学んだことがあれば大丈夫でしょう。

下記を知らないほど初心者の方だと難しいと思います。

  • タロットには大アルカナと小アルカナがある
  • 大アルカナ22枚にどんなカードがあるか
  • 小アルカナには数カードとコートカードがある
  • 小アルカナにはワンド・カップ・ソード・コインがある
  • コートカードにはキング・クイーン・ナイト・ペイジがある

できれば、

  • タロットの絵を見たら何のカードかわかる
  • 一枚一枚のカードのイメージをある程度は知っている

と、なおいいと思います。

各カードの説明がないのをご了承いただけるのでしたら、「タロットのことはまだあまり知らないけど、リーディングの講座はめったにないから受けておきたい」という方もいらしてくださいませ。

◆タロット・リーディングの極意――中級からプロフェッショナルまで(全1回2019/8/31)

リーディング実践講座です。78枚フルデッキを使った占い方を学べます。

講師:伊泉龍一先生
日時:8/31(土)1:30~5:30(4時間)
会場:横浜駅西口、みなみ西口から歩いて5~7分。
受講料:¥13,500(PayPalか銀行振込で前払いをお願いします)

コメント