京都へ、ウェイト版講座にいってきました

LARGO CARAさま主催、ウェイト版大アルカナ講座に参加させていただきました。

昨日は全4回の最終回、15悪魔から21世界まで。

大アルカナを1から順に7枚ずつにわけていくと、最後の3列目。先日の「タロットの書」講座で「3列目はむずかしい」ってお話がありました。ちょうどこのタイミングで聴ける機会があって良かった!

悪魔から始まる7枚。欲望にとらわれていた!と気づくことから変容のプロセスに入るところ。

欲望の奴隷になって、目的のために手段を択ばなくなる話、ひとつ叶ったとしても、もっといいこと、もっと刺激を!どんどん次を求めちゃう話、どれも本当にありそう。

エンドレスに欲望を追い続けることに意味あるの?自分はいったい何をやってるんだろう?

ふと気づく虚しさに飲み込まれるさまは、トート・タロットの「塔」大きな口。

このあとの「星」から「世界」のカードまで、段階をたどっていくのが大事なわけですが。世界のカードが教えてくれることはわかるなぁ。偶然の重なりから今こうなってるキセキ。

今回の講座では「生命の木」との関りもけっこうお話がありました。ウェイト=スミスを学ぶなら必須ですもんね。来年1月から、LARGO CARAさんで生命の木講座があります。皆さんぜひ。

 

しばらくぶりの方々とお話できたのもうれしかったです。広島でご一緒した方とも再会できました。皆さん、覚えていてくださってありがとうございます。

 

テレーマでも来年一月からタロットの講座2種類あります。きてね~~

タロット集中講座―小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする(全2回)

2019/1/20(日)2/3(日)
2~6時(4時間)
伊泉龍一先生
名古屋駅近くにて

トート・タロットの世界生命の木と占星術(全2回)

2019/1/21(月)2/4(月)
1~4時
伊泉龍一先生
名古屋栄テレビ塔周辺にて

 




コメント