火サインの友

8月AugustにはAU(会う)が入ってるから、人と会う月。って誰かが言ってました。お盆があるし、夏休みだし、普段は会わない人に会える時かも。

星占いだと、しし座の季節。思えば今月、火サインの友から連絡をもらうことが多い。「久しぶりー!」

お互い、ふと思いついて連絡する→会えば熱く語る→「じゃあねー」と別れたらまた当分音沙汰なし。

「どっちもマメなコミュニケーションに欠けるから、気がつけば何か月も経ってるよね」と笑いあいました。火=ホット&ドライ、これくらいでちょうどいいのかも。

火サイン同士で語っててうなずいたこと、もうひとつ。「若気の至りで正義感に燃えてた頃より生きやすくなったわー」てこと。

どうみても無駄な会議をする必要あるんですか?止めましょう。みたいなことを、つい口にしてしまう若造でした。

社会のお約束上、それを言ってはおしまいなんだと気づかず、無駄に火中の栗を拾って大やけどを繰り返す…アホやった…

そんなことをやらかさなくなっただけ、うちらも成長したなぁ、よかったよかった…業火じゃなくて、とろ火で行こう。

星座と四元素のもつ傾向、やっぱあるかも。

火の人は浮足立ってると言われますが、なんとなく選んでもらったランチも高層階、浮かんでたい。名古屋城がかすかに見えます。

 

12星座のお話は、8/25札幌で。

12星座の知られざる意味神智学から心理占星術まで(全2回の2回目)

8/25(土)
1~5時(4時間)
伊泉龍一先生
札幌駅近くにて
受講料:1回ごと¥12,500

初回7/7は占星術の歴史が中心でした。12星座の性質のくわしいお話は次回8/25です。

2回目だけのご参加もできます(残席わずか)




コメント